モンテ関連記事

今日から山形新聞で、今年の新戦力紹介が始まったようで、これはシリーズ物なんですよね。堀之内の経験を期待しているのですが、Jリーグの出場試合数は170試合。昨年まで在籍していた前田の出場試合数が223試合ですから、Jリーグ試合の経験数だけを見れば前田の方が上になる。ただしJ1だけを見れば148試合と89試合ですから、断然堀之内のほうが多く、それよりも何よりも、トップの中のトップシーズンを経験した経験値の差は非常に大きい。確かな経験値から生まれる目を伝授して欲しい。
開幕愛媛戦は午後3時半キックオフと決まったようですが、月曜日もお休みを貰わないと、とても行けそうも無いなあ。今年は関東近郊のチームが減り、九州や北海道、関西近郊のチームが増えたので、ますますアウエー観戦が難しくなってきているのかなあと思ってみてみたら、意外に土曜日開催が多く設定している。コンフェデレーションズカップが行われる6月には5試合が組まれており、3試合がアウエーの試合。その3試合も千葉、草津、水戸と意外に駆けつけやすいところとなっている。ホームには徳島や松本に設定されており、松本からは大挙していらっしゃる可能性が高い様に思う。流石に徳島からはある程度絞られた形にはなるのでしょうが。そのほかには東アジアカップが行われる7月末頃にも2試合が組まれており、岡山を迎え、熊本に出向くことになるようだ。昨年よりアウエー駆けつけやすいのかしら。行った事が無い熊本とかどうでしょうか。でも遠いですねえ、熊本と聞くだけで。ところがJALを調べたら大阪伊丹で乗り継ぐと意外に簡単に行けちゃうようです。昼過ぎには山形に戻ってこれるようです。でもねえ、乗継割引使っても6万円近い旅費はちと高い。チケットや宿泊費、食費を合わせると8万円位になっちゃいそうですねえ。もっとお安い方法あるのかもしれませんが、難しいかもしれないなあ。

【モンテ】新戦力【1】DF堀之内聖 “職人”最終ラインを統率 (山形新聞)
【モンテ】開幕の愛媛戦、敵地で午後3時半開始 Jリーグ今季詳細日程発表(山形新聞)
千葉県館山キャンプ10日目(オフィシャルブログ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村