ねずみ取り

ねずみ取りって知ってますか?もちろん知ってますよね。あのかごじゃなくハイテクレーダー
で走る速度を瞬時に判定し、その先に黄色い服を着た人がおいでおいでと呼ばれよう物なら
万事休す。赤色か青色かで、自分の顔も赤くなったり青くなったりするあれですが、今年も
このGWに入って直ぐの29日と本日(5/1)、流石に昨日の日曜日はお休みでしたが、
本当にご苦労様です。しかしどうして連休が始まるとするのでしょうね。
昨年は3日連続だったらしいが。
ちなみに本日、私の横をトラックがディープインパクトなみの速さで駆け抜けて行ったにも
かかわらず、お咎め無し。私より数段速い速度なのになあ。業務用は違うのかしら。
私もそれに便乗してしまったのか、無事網をかいくぐる事が出来ましたとさ。まあ地方に
来たら、このときこそと狙う網もあることをお忘れなく。県民から巻き上げるより他県から
巻き上げた方が良いとの事なのかなあ。知り合いもいませんので、真実は分かりませんが。
大体あのお金は何処に行ってどう使われるのか全く知りませんからねえ。どこかで発表されて
いるんでしょうが、調べる程の遺恨も持ち合わせていないのでうっちゃっておきます。