山形 vs 草津 プレビュー

明日久々の試合だがどうもメディアは金森氏の話題で持ちきり。明日のプレビューをあまり見つけることが出来なかった。またあまりに眠く根気が続かないのでこの辺にしとくかな。春先から林とレアンドロで開幕奪取を想定していた私にとっては本当に待ちに待った開幕が漸く訪れたと言っても過言ではないと思っています。まあね、選手には怪我が付き物といってもやはり林の怪我は痛かった。もちろん佐々木もであるが、この10日間の練習でどれだけ樋口監督が想定した試合を明日見せられるかが見物である。但し財前がMFに落ちることによってDFやボランチにかなり負担は掛かるだろうが、ここまで来たらやるだけでしょう。頑張ってくれ。

J'Goal 両チームの守備にも注目!
山形新聞 あす14日ホームで草津戦 切り替えて動き軽快

天候の方は何とか持ちこたえられそうな気配が見えるが油断は出来ません。ポンチョの準備をお忘れなくですね。気温も16〜17℃程度のようですので、試合で熱くなりましょう。昨年の開幕戦のように、快勝を願うぞ。DF陣よ失点をしない試合を見せてくれ。昨年より攻撃の枚数を増やした戦いが多くなるが、走り負けたら終わりです。有効なパスカットや攻撃に繋がる守備が課題だ。DFが攻撃参加するだけが攻撃ではない。守りの中からどの様に攻撃に繋ぐことが出来るかを今一度考えましょう。それでは明日の試合期待しているぞ。