スコットランド戦

なんだか今日試合があったようでが、全く見ることが出来なかった。かなり攻め込んだらしいが山形よりも決定力が無かったようですね。どうしてブルガリアに5−1で勝ったのに日本に勝てなかったのだろう、スコットランドは。恐らくコンデションの差でしょうね。日本はかなり恵まれたスケジュールにもかかわらず1分け1敗では今日参加した当落線上の選手は厳しいでしょうね。また中澤が怪我をしたとの情報もあるが、本番まで大丈夫なのか。多少心配である。中田も多少調子を戻しているようだが、彼が入ると旨くいく試合と全く旨くいかなくなってしまう場合があるので本当に先発で使うのだろうか?彼がボールを持つと周りの日本の選手が油断して前がかるが意外にプレスに弱かったりするときがあるので怖いときもある。もちろん調子の良いときにはかなりボールをキープして上がりをもてるが、さて本番はどうなる事やら。どちらにしても予選は勝ち抜けて欲しい。かなり厳しい試合になることは明らかだが、それでも勝つ試合が見たい物だ。