山形 vs 湘南 レポート

ホーム2連勝でメディアの扱いも良かったようである。但しサンスポだけは仙台のおまけになってしまっていた。山形がほぼ完璧は言い過ぎだろうなあ。確かに今までも試合よりも運動量が豊富で安定感があった。また決めるところで決めたのが良かったのだろう。但しもう1、2点は確実に取れそうだったが、そこで決められないところに勝負強さが足りないようにも思えた。交代で入った原は何しろ前線で必要にボールを追いかけ、体ごと飛び込んでいくダイビングヘッドを2本飛んでいたが僅かに届かず、非常に惜しかったし、勝つんだと言った気持ちが表れていたのがとても印象に残った。私はそんなプレーが好きですね。今度こそその献身的なプレーが実を結ぶことを期待して待っているぞ。失点シーンはやはり佐藤のFKが良かったのかなあ。確かにあそこのエリアからの失点はいつも相手が旨いこともあるが、何かをしなければならない部分でもあるように感じてならない。臼井は途中退場?(交代?)し、心配したが、新聞などのコメントで次節も勝つと言った事から察すると大事には至っていないのだろうか?どちらにしてもこれ以上の怪我は勘弁してくれ。次節の東京Vは今週のミッドウイークは休んでいるのでフィジカル的には不利だが、今節のように惜しみない運動量が90分持つことを念じてしまう。昨年までの走るサッカーを継承するような内容を、メンバーを多少いじりながらやりくりして欲しい。

J'Goal    山形がほぼ完璧な内容で好調・湘南を退ける
日刊スポーツ  山形ホーム連勝
スポーツ報知  モンテ今季初ホーム2連勝
山形新聞    サイド切り崩し、ヘッドで2点 対湘南戦
毎日新聞    湘南に競り勝つ
朝日新聞    湘南の追撃かわし連勝
河北新報    J2山形が連勝 湘南に2−1
サンスポ    山形連勝!湘南を2−1で破る