乳児死亡、心中?

こちらは乳児を道連れに29歳の妻が心中をはかったというニュース。理由は全くわからんが、こちらは死を意識することも出来ない乳児を手に掛けてしまった。山形県では最近本当に悲惨な事件、事故が頻発している。一体どうしたことだろう。29歳と若い妻が何故心中まではかろうと思ったのだろう。殺された乳児はどの様な気持ちで母の手を見たのだろうか?普通なら自分をどの様な時にでも優しく迎えてくれる母の手が、自分を絞め殺す凶器になるとは思わず、笑いかけてきたのではないだろうか?悲しみを越えて怒りさえ感じる事件である。人にはそれぞれ他人には分からない理由があるのだろうが、それにしても痛ましい。

読売新聞 29歳母も重傷 無理心中図る?