初戦

とうとう始まります。今日の夜10時キックオフ。なかなか興奮してきました。現地に駆けつける日本人はかなり興奮するんでしょうね。TV観戦ですらこんなに興奮するんですから。先発メンバーは加地の所に駒野が入るだけで他はほぼベストメンバーになるようですなあ。W杯をTV観戦して思うことは、シュートのスピードが桁違いに速い。FKの精度が非常に高い。と言うことですね。ミドルシュートでもへろへろのシュートはほとんどない。J2では良くあるんですが。またカウンターは非常に効果的である。また名が通っている選手はそれなりに活躍すると言うこと。ゴールを決めた選手は必ず何処かで聞いたことがるんですよね。日本のストライカーの久保が出ていないのは非常に残念だが、きっと高原や柳沢のゴールが見られるような気がする。もちろん中村のFKにも期待したいですね。どちらにしても勝つ事を祈って応援したいですね。モンテの試合を見る前のようなワクワク、ドキドキ感は本当に嬉しいなあ。勝ってくれよ。