クロアチア戦・前半

前半終わって0−0、前半の20分過ぎからはなかなか良い攻めも見られたが、あのPKを与えたプレーからだんだんに攻め込まれた。惜しい攻撃としては加持の折り返しを小笠原が空振りしたシーン。もう少し高ければヘディングにいけたかもしれない。また中村のFKが見方に当たってしまったのが非常に惜しかった。アレックス、じゃまだと叫んでしまった。後半の残り15分攻め込まれたのはボランチやDFのパスミスが原因だ。しかし加持の突破はやはり良い。何しろ前半は川口の試合だったと言える。川口に降りてきた神様を離さなければ、負けることはない。あとは得点を取るのみ。ミドルも良いが、PA内での強烈なシュートを見てみたい。