ブラジル戦

マイアミの奇跡等と騒いでいるが、あくまでもあれはオリンピックではなかったかなあ。フル代表の試合で勝ったことはあるのだろうか?再度おさらいを致しましょう。
順位  国       勝ち点  勝ち 分け 負け  得点 失点   
 1 ブラジル       6     2  0  0    3   0
 2 オーストラリア    3     1  0  1    3   3
 3 クロアチア      1     0  1  1    0   1
 4 日本         1     0  1  1    1   3
日本が一番苦しいのは歴然としていますね。1番強い相手と闘わなければならないし、得失点でもかなりきつい。オーストライア戦で1−1になったところからのバタバタで失点したつけがここに来て響いてしまった。まあそれでも2位以上になれない訳ではない。ではまずはじめに同時刻で行われるクロアチアvsオーストラリアの結果がでオーストライアが勝ってしまったら終わりである。オーストライアが引き分け以下であれば可能性が出てくる。<勝ち上がる条件>
オーストラリア0−0で引き分けた場合 日本は3点差以上で勝たなければならない。
クロアチアが1−0で勝った場合    日本が2点差以上で勝たなければならない。
クロアチアが2−0で勝った場合    日本が3点差以上で勝たなければならない。
どちらにしても2点差以上。奇跡(ミラクル)しかない。