みちのくJチェック

決定力不足は今の山形には何処までも着いてくるようだ。逆に言うとゴール前までのビルドアップやパスワークには良い物があるが、ゴールを決めるべきところでなかなか決めきれない。こうなればチャンスの数を増やすしかないが、それを追いすぎると第1クールのようにバランスを欠いてカウンターで失点してしまう可能性が高くなってしまう。このジレンマから抜け出すにはどうすれば良いのだろうか。もちろんレアンドロが出場している時間帯はある程度得点を期待できるが、今年のJ2は例年以上に試合がタイトでコンデションを常にパーフェクトに持って行くには非常に難しい。FWに更なる決定力を期待するしかないのだが、そうたやすく上げることが難しいとなれば、育てるか引き抜きしかない。どちらを選ぶにしても時間かお金の問題が付いてきてしまう。観客動員にしてもなかなか上がらず、ジレンマは至るところにあるようだ。

みちのくJチェック 山形決定力不足否めず