サテ草津戦

サテライトの試合が草津で行われ2−0で勝利したようです。後半30分過ぎから2得点、本橋と氏原。何故かサブは3名しか連れて行っていないようです。まだ0−0の時点で桜井を外して鈴木を投入するあたりは何故なのでしょうね。また昨日試合に出ていた高橋がフル出場しているあたりはコンデションが良いからか、それとも人が足りないのか?佐々木がこの試合にも出ていないところが気になってしまう。流石に阿部は45分で終了したようだが、昨年の2トップの阿部と原で1点も取れ無かったのが寂しい気がする。イジョンミンと板井がまたまたSBなのも人が少なすぎるような気がするなあ。これからは怪我や累積などで総合力がキーになるのに本来のポジションをサテでも実践できないのでは、不安が募ってしまう。また前半のシュートが2本、それもMFの秋葉とDFの太田のみ原にしても阿部にしても1本も打っていないのはFWだけの責任ではないだろうが、どうにかならんかなあ。もちろんかなり押し込まれたのでシュートまで持っていく機会が無かったからでしょうが。後半になるとどうしたのでしょうか?草津がメンバー交代したおかげで攻め込むことが出来るようになったのか15本も打っている。氏原に至っては45分で6本、但し得点が1点ではねえ〜。まあノースコアーよりは良いでしょうが、決定力さえ上がれば直ぐにでも上で使われるチャンスがあるだろうに。しかし草津の背番号は凄いですね。殆どが40以上である。そんなに選手を抱えているのだろうか?と言うことで草津のオフィシャルを見たらチャレンジャーズチームと言うのを持っているんですね。明らかにトップチームと分けた形のようです。トップチームが27名、チャレンジャーズチームが18名、合計45名の大所帯だったんだ。ちなみに相手GKの「棗」は「なつめ」とは読めませんでした。ご免なさい。こうやって見ると山形は本当に選手層が薄い気がするなあ。ちなみに4試合終わった山形が暫定2位、1位は3試合終わった新潟、3位が3試合終わった東京Fで4位が2試合しか終わっていない鹿島、最下位が2試合終わって勝ち点のない草津となっている。東京Fが草津戦、鹿島が新潟と草津戦を残していることからすると前半は3位位かなあ。得失点差を考えると4位もあり得ますね。サテのホーム戦は全勝できると良いのだが。但し順位はさほど気にしておりません。出来れば誰か1人でも良いので開眼してトップで大暴れ出来るくらいになってくれる事を願うのみですね。もちろん怪我だけは勘弁してくれ。ふと気が付いて山縣秋雄さんのアンテナブログを見たら試合内容が簡単に書かれておりましたので、内容はそちらで確認された方が良いかもしれません。