第27節 山形vs愛媛レポート

どの新聞も後半のロスタイムからの2得点が中心でその主役はレアンドロ。攻撃に人数をかけない分かなりきわどい試合になり、見ている方からすると胃が痛くなるような展開。またイージーなミスが多く、肝心なところで足がついてこないような状態。確かに連戦で辛かったことだろうが、愛媛は札幌、山形とアウエー連戦に比較すれば言い訳は通用しない。かなり危ないシーンもあり、相手の決定力の無さに助けられたことは確かにあったが、それでもあの短い時間で2得点して勝ち点を3積み上げられたことは何よりであった。但し毎回このような試合ばかりでは観戦者を増やすことは難しい。柏戦のような戦いが常時見られるように努力を期待する。もちろん相手あってのサッカーなので、失点を防ぎながらもイージーミスをなくし、決めるべき所では確実に決めて行きたい。次はアウエーでの湘南戦、月曜日が海の日で祝日のため日曜ナイターではあるが多くのサポータが平塚に集まることになるだろう。先ずは次の湘南戦レオナルドが抜けてしまうが1戦1戦大事に闘って欲しい。先ずは次だけを考えていこうよ。

J’Goal 後半ロスタイムに2得点。愛媛が支配したゲームを山形が土壇場でひっくり返す
山形新聞   間隙連発、2−0で劇的勝利 対愛媛戦
日刊スポーツ レアンの2発で3連勝
スポーツ報知 レアンドロ後半ロスタイム2発!モンテ3連勝
河北新報   山形10勝目 終了間際2得点
毎日新聞   愛媛に2−0、3連勝を飾る
オフィシャル 第27節 山形vs愛媛FCフォトギャラリー
オフィシャル 第27節 山形vs愛媛FCゲームレポート