トリニダード・トバゴ戦

中南米、ブラジルの沖合に位置するトリニダード島とトバゴ島の2つの島からなる国。人口130万人弱。首都がポート・オブ・スペイン。国土は千葉より少々大きいそうだ。FIFAランキング64位、ちなみに日本は49位と日本の方が上だが差は無いと言える。今日の試合で2得点を上げてのはサントス。前半にフリーキックから直接と2列目から飛び出してGKの上を抜くループシュート。後半はかなり攻め込まれた。但し速い攻撃で何度かシュートまで行くがゴール前であわない新生日本。まだまだコミニュケーション不足があるようだ。デフェンスもルーズな部分があり、二人で挟んだ割には個人で抜かれる部分が多かった。坪井は1試合持たないのが難点ですね。しかし田中のシュートが我那覇に当たってしまうシーンは勿体なかったなあ。こんな所にもコミニュケーション不足が露呈してしまった。完封で勝った事を誉めるしかない試合でした。まだまだな日本代表ですが、どの様に強くなるかが見物でしょう。