横浜戦

やってはいけない時間帯にやってはいけない相手に2点も先制されては、幾ら後半に動きが良くなると言っても逆転はおろか引き分けすら難しい展開になってしまった。山形の弱点を露呈した試合といえる。最初の1点目は中盤でボールを失い、素早くボールを前に出されCBの間を割られた完璧なシュート。2点目は左サイドからボールキープをしながらPA付近からクロスこれにまたまたアレモンが反応しヘディング、一端は清水の手にあたるもボールはゴールに吸い込まれた。何しろ前半は体が重かった。それでもここ数試合よりは攻撃面では良かったが、守備の面が悪すぎた。だれもアレモンをキャッチできない。何とかならんかなあ。セットプレーでの得点に期待したが高橋しかキッカーがいない状況は面白味に欠けたが、それでも内山のヘディングが相手のDFに当たる不運もあり、つきがなかった。後半かなり責め立てたが、レアンドロ、本橋のワンツーで1点を返すにとどまった。レアンドロがボールをキープに入った瞬間、相手の足がレアンドロの足を蹴ったところで旨く倒れたら面白かたかもしれない。小原の2枚目のイエローは全く分からなかったし、佐々木が突き飛ばされたシーンもおかしいように思うが、三ツ沢ではどうしてもこのようなことが起こるようだ。ゴール前のレアンドロのFKは非常に惜しかった。その前にレオナルドが蹴っていたが、あれをレアンドロが蹴っていたら、もしかしたかもしれないなあ。これで7位に下がったと言うことより上位と勝ち点に差がついたことが痛い。横浜3連敗。逆だったら全く逆の順位になってしまう事を考えると、なんともやるせない。次の試合は笠松で水戸と闘うが、絶対に勝たなくてはならないし、もちろんみちのくダービーは勝つしかない。財前はやはりみちのくダービーまで見ることは出来ないのかもしれないなあ。木村はまだまだのようだし、次節は小原が出場停止。どの様な布陣で望むか分からないが、今日の先発の布陣は私個人の考えですが、間違っていたと思わざるを得ない。