レアンドロの一言

試合後にレアンドロが一言だけ「もっと強い気持ちをもって、次の試合に取り組まないといけないと思います」と訴えた。この言葉は自分自身に向けた言葉と言うよりはチーム全体にかけた言葉であったと思うぞ。昨日の試合で気持ちが見えた選手は誰だったろうか?いつもの試合のように流したようなプレーであった選手は誰だったろうか?もう残り試合数も限られてきている中で、全てを勝つくらいの気持ちを全面に出して闘わなければ、勝てる試合などない。気持ちが萎えた選手を外してしまおう。闘う気持ちの持った選手だけで先発を組んでみよう。個人的にはそれで負けたとしても悔いは残らないと思う。闘う気持ちが全面に出た試合を見たい。テクニックでマークを外されるのはしかたがないが、追いかける気持ちがない選手はいらない。闘ってくれ、意地を見せろ。