マンデーディオ

今日は樋口監督が出演した。そういえば昨日は何とか雨が上がってしまうという晴れ男ぶりを今回も発揮してくれたなあ。その点だけは本当に感心してしまう。一番最初に言った言葉は「可能性がある限りベストを尽くして戦っていく」。まさかもうあきらめましたとは言えないでしょうから。宮沢補強の理由は財前、本橋の怪我等から、「右サイド中心の攻撃を何とかしたかったから補強した」とのこと。やはり本橋の怪我が最終決定になったんですね。それでもレンタルではなく完全移籍とは思い切った物ですね。第4クールに向けた戦い方は次の3つだそうです。「ラスト1/3エリアの仕掛け」「隙を見せない、中盤で奪う」「これまで同様BESTを尽くす」。私はこの3つよりも最後に言った「見ている人をわくわくさせるプレーを見せたい」こちらの方を期待してしまう。今年開幕戦であった笠松での水戸戦をみて本当にわくわくした。残念ながらこの試合では引き分けてしまったし、このあとどん底の第1クールになるわけだが。