飲酒運転43人摘発

山形県内で18日まで1週間行われた全国一斉飲酒運転取り締まり強化期間に43人が摘発されたようである。実施を公表したとの事のようだが、恥ずかしながら私は知りませんでした。パトカーが一杯いるなあ位にしか思っておりませんでしたが、そんなことをやってたんですね。やはり酒を飲んでから車の運転は危険ですし、一生を棒に振るような行いは慎みましょう。もちろんサッカー場でビールを飲んで車を運転するなど御法度。モンテユニ着たまま検挙されてはいけませんよ。私の場合、酒が飲めないので全く意識の外ですが、かなりの方が経験済みだと思われます。事故や検挙されなかったのは運が良かっただけと思い、今後はやめましょう。私の場合酒を飲んだら運転など全く出来ません。もちろん選手達もやってはいけないのだ。

山形新聞 県内・飲酒運転取り締まり強化週間で43人摘発