J1生き残りの戦い

下位チームとなってしまったF東京、広島、C大坂に対して優勝を争うG大坂の試合が本日行われたが、モチベーション的にはやはり生き残りにかける方が強いと言うことだろう。もちろんモチベーション以外にもいろいろな理由はあるだろうが、第3者的に見ればそのように見えた。G大坂に対してF東京は前半2点を取られ意気消沈してしまうかに見えたが後半30分過ぎから5分程度の時間で3点を取って逆転してしまった。G大坂の敗因はいろいろあるだろうが3点目を取らなかったことが一番であろう。C大坂はここで負けてしまうと、J1残留はかなり厳しい状況になってしまう。一縷の望みを残すためにも広島に負けるわけには行かなかった。不運なオウンゴールなどもあったがそれでも集中を切らすことなく戦い、あの広島を粉砕してしまった。F東京はかなりの確率でJ1残留を決めそうな勢いを持っているが、C大坂も勢いはついたであろうが、現実はかなり厳しい。自動降格を避けるためにも更なる勢いを持って闘うしかない。最後には得失点の差等も考慮して広島の2点目は何とか避けたかったのが本音だろう。広島は尻に火がつきそうな状況に近づいてきている。これ以上負けることが許されない。どちらにしても残留にかける気持ちを見せたチームが結果として残留を決めそうだ。


人気ブログランキングです興味のある方はチェックしてみて下さい。→人気blogランキング