戦績表

昨年度と今年のここまでの戦績表をまとめてみました。トピックスはやはりG大阪に勝利したことでしょうか。何故か昨年は横浜Fに負けなかったんですねえ。それにニッパツ三ツ沢では負け知らず。横浜Fサポが三ツ沢ではなく日産スタジアムでして欲しいという理由が分かるような気がします。昨年は降格した3チームから勝ち点14を奪っているのですから、この勝ち点が残留に大きかったことをうかがわせる結果となっている。今年も降格圏内にいる神戸、京都、湘南には負け知らずだが、まだ1試合残しているのでなんとしても勝ってしまいたい。昨年の神戸や京都よりは現状で既に勝ち点3を上積みしているのですから確かに成長しているのでしょうが、昇格組みのC大阪や仙台、湘南に対して大きく勝ち越すことが出来なかったのが苦しくなっているようです。残留だけを考えればあと3勝すればほぼ確定なのでしょうが、山形より下位にいる大宮、F東京、京都からどれだけ勝ち点を奪うかなんでしょうね。
さて次節対戦する清水は全く勝った事が無いんですよね。僅かに廣瀬のゴールでナビスコで勝利しただけという有様。勝ち点を伸ばすためにも勝てていない清水や浦和から勝ち点を奪うことが大事だし、勝ち続けている磐田にはアウエーだとしても負けられないということになります。尚TOTALで−7は昨年の勝ち点が39でしたので、今シーズン試合を残しているが32ですから当然の結果でした。

       2009年 2010年 昨年との差(現状)
        H A  H A 
  名古屋 △ ● ● ●  −1
  鹿  島 △ ●    ●  −1
  G大阪  △ ● ○ ●  +2
  C大阪  − −    ●  ±0
  川崎F  ● ● △ ●  +1
  横浜F  △ ○ ● ○  −1
  清  水 ● ●    ●  ±0
  浦  和 ● ● △     +1
  広  島 ● ● ○ ●  +3
  新  潟 ● △ ○ ●  +2
  磐  田 ○ ○ ○     −3
  山  形 − − − −  −−
  仙  台 − − ○ ●  +3
  大  宮 △ ○ ○     −1
  F東京  ○ ● ●     −3
  神  戸 ○ ● △ ○  +1
  京  都 △ ●    ○  +2
  湘  南 − − △ △  +2
   柏   △ ○ − −  −4
  千  葉 ○ ○ − −  −6
  大  分 △ ○ − −  −4
  '-----------------------------
        TOTAL     −7

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村