今年の動きは昨年より早いね。

昨年は鈴木監督退任を受けて監督の就任が12/12になりその後は12/26まで加入のニュースが無かった。今年は今日12/22現在で下記の選手の加入が既に決まっている。但しレアンドロを含めて8名が抜けた事や、これから山形を去る選手が出る可能性もあることから考えると、まだ十分とは言えないが。選手層の薄いCBとFWの獲得を進めていることはそれはそれで良かったのではないかと思える。但し日本人選手ばかりになっているが、また今年も外国人FWの獲得に動くのだろうか?財政的に厳しい山形はどの様な適材適所の獲得に乗り出すかを冷静に見極めて行きたいと思う。尚一番の心配はやはり現有選手の契約状況ですね。財前が自分のブログでまだ契約を更新していないことを明らかにしている事などからも心配は尽き無いなあ。

  12/11:GK 清水健太選手 柏より完全移籍
  12/12:DF 鷲田雅一選手 京都より完全移籍
  12/13:FW 高橋駿太選手 富山一高より新加入
  12/21:FW 豊田陽平選手 名古屋よりレンタル移籍
  12/22:FW 北村知隆選手 横浜FCより完全移籍