北村知隆選手完全移籍

今日は昨日と違って完全移籍での加入。もちろん12/12に横浜より戦力外を言い渡された訳ですから完全移籍にはなるのでしょうが。18歳で加入し横浜で6年間J2を経験しているので、その部分では心配ないが、今年の横浜FCの戦い方と山形の戦い方ではかなり違う部分もあるので、本人も言っているように早く山形の戦い方にフィットして欲しい物ですね。尚昨年試合数は32試合に出場しているが出場時間は946分と短かったことが災いして2ゴールに留まったようで、もっと試合時間が増えれば得点も多くなることもあり得るし、年齢的にもこれからの選手ですので、若さをぶつけて頑張ってくれるでしょう。但し143試合で15ゴールはちょっと寂しいですね。また身長も170cmと小さいので裏を取るプレーで量産して欲しいものだ。

横浜FC 北村知隆選手完全移籍加入のお知らせ(オフィシャル)