え、10億!

浦和は今年国内でのリーグ戦とACL用の国際用の2種類のユニホームを揃えた事は既に知っていたが、その広告料収入がなんと10億円。まあビッククラブで常に上位を争うチームの企業から見た価値観はこんなに凄いんだと思い知らされた様な気がする。また他のチームのユニホームスポンサー料の2〜3倍と言った内容が記載されていたが、これも驚き、山形は一体どの位なのだろうか、なあんて思うと悲しいなあ。確か昨年は全ての広告料収入を合わせても山形の場合1億程、これはあくまでも予算で実際は8000万円だった。う〜ん、何ともかんともだなあ。昨日チラシノウラさんでも紹介されておりましたがイギリスのプレミヤリーグのTV放映権料は最下位でも68億。尚優勝チームには120億だそうである。金のあるところにお金は集まるように出来ているようだ。山形も身の丈を延ばさねば本当に如何だろうなあ。

浦和W戦闘服!広告料は年間10億円 (スポーツナビ