到着

ようやく着きました。やはりこちらはかなり暑く結構体が慣れるまで大変です。前回は夏でしたのでそうでもなかったが今回のようにまだ寒い時期に来るのは体がついていきません。空港に着いたときのこちらの気温は33℃もありましたもの。まだ乾季だそうですから雨が無い分楽かもしれません。ところで学生は春休みでも入ったのでしょうか?成田空港はかなり込んでましたし、液体の持ち込みは一人100mlまでに制限されたことで、いろいろとありました。もちろん私のほうは前情報があったので液体物は一切持ってこなかったので何も無く通過できましたが、日本語が通じない搭乗者の方々(アジア系)がまごつきそれに引っかかってしまう身動きが取れない状況になってしまうようです。欧米の方々は既に自国で行っているのでしょうか?かなり慣れた感じで通過しておりました。皆さんも国際空港を使う機会がありましたらご注意ください。まずは一方まで。