レプリカようやく届きました。

ようやく海外出張から本日帰ってきました。明日、明後日休んで月曜日から仕事になりますが、何とかホーム開幕戦まで間に合いました。家に帰ってきたらレプリカユニフォームが本日届いておりました。随分前(2/1)に注文したのに何とかホーム開幕まで間に合わせたといった感じですねえ。もし水戸に行くようだったら結構いらいらした様な気がするなあ。この辺の当たりは辻スポーツさん、もうちょっと考えてね。まあ今年は仕事の関係で行けなかったので実質的には何ら問題はなかったので良しとしましょう。さてそのほかにも山形21からも届いており今年初めてシーズンシートを購入してみましたが、シーズンパスではなく、全てチケット。それも全て指定されているので1人で1枚しか使えない。まあ理由は解るが、このフォッチキスで止めている当たりはなんとも手作り的な感じですなあ。ところで毎試合この綴り全部持っていくのかなあ。それとも1試合分持っていけばよいのかなあ。まだ良く見ていないのでわからないが。それにシーズンシートって今まではエリア指定だったように思うのだが、今回は指定席。隣にあまり意に添わない人がいたら席を動けないと言うのは嫌だなあとか思ったりしますが、逆に他の人から私が嫌な奴と見られる事があったりして。それよりも私の場合足が悪いのでエリア指定の場合、出来るだけ通路の端側に座り、いつでも立てるようにしていたのだが、今回ほぼ真ん中、私がその席を離れてトイレに行こうとすると他の皆さんを全て立たせてよけさせねばならない状況が、頻繁に発生しそうだなあ。またシーズンシートは雨露が凌げそうだなあと思っていたら、前側なので屋根が切れかかって濡れてしまうような席なのよね。あんまり良い席とは言えないところ。来年からも、もし同じ方式ならシーズンシートの購入は避けるべきでしょうねえ。出来れば申し込み順で席をこちらから要求してとれる方式でないと、この方式では不平不満が出そうですよ。発売と同時にほぼ申し込んだにもかかわらず、あまり良くない席でそれでも同じ値段なんだものなあ。まあ今シーズンはこれにて我慢するが、来年に向けては要望を出して行こうかなあと思っております。まあそのうち山形21にメールでも出そう。あまりにも個人的すぎて構ってはくれないでしょうが。