秋田TDK初戦飾れず

アウエーど行われた佐川急便SCに1−0と敗れてしまった秋田TDK。公式記録を見ると、シュート数が15−5とかなり押し込まれた展開だったようである。終盤には相手に退場者を出す展開だったようだが、如何せん退場が89分では数的優位な時間が無いに等しい。高林選手は先発で90分出たようだがどうだったのだろうか?また松田選手はサブからのスタートで途中交代で試合に出場した模様。得点者は草津にいたせんしゅかなあ、御給選手であった。まあ初戦ですしアウエーだったし最小失点でしたし、それほど悲観することなく、次節頑張って欲しい物です。しかし観客数が439人。これがJFLの現実なんでしょうかねえ。なお次節はホームとはいえホンダFCを迎えて闘うようである。まだまだ厳しいJFLの洗礼を受けることになりそうである。

TDK、JFL初戦は惜敗 佐川急便と対戦、後半に失点 (秋田魁新報社)