負け、またまたPKかよ

またしてもPKでした。今回は完璧に腕を引っ張っていましたので致し方なし。PA内に入ってからのファールは何とかしなければならないでしょう。もちろんその前に裏を取られたのもあるし、その前の前と言った方が良いだろうがプレスに行った割には、軽い当たりでかわされ前を向かれてしまったのが敗因といえば敗因。しなしなあ、4失点中3失点がPKでは何ともしようがない。このまま行くと1シーズンで30個くらいPKを与えてしまうペース。まあ、失点も確かに問題はありますが、一番の問題は得点を奪えないと言うこと。得点を奪うための方策があまりにも無さ過ぎるし、中に入る選手の動きもまずいように思われる。得点する為の形が見えてこないのと、ゴール前に行ってからの気持ちの無さがシュートに繋がらない様にも思う割れるが、負けてしまったものはしかたがありません。次から始まる3連戦(愛媛、草津、C大坂)は全て勝たなくてはなりません。特にホームでは絶対に勝た無くてはならない。