第15節 山形 vs 東京V プレビュー

明日の東京V戦は暫定ながら首位の山形と、ごたごたのあった東京Vとの1戦と言うことでメディアもかなり注目しているようで、いつも以上に山形を取りあえげてくれた様である。
 
今までの山形の試合では、成績が悪いので観客数が伸びないと言われてきたが、今年は違うところを選手達も見せてくれている。またYS21もこの時期に観客倍増企画なるものを打ってきた。そろそろ山形県民も選手達の頑張りに応える番である。企画物のあめ玉に誘われても良いだろう。明日の試合では沢山の観客が駆けつけてくれることを願いたい。
 
ところが明日の試合ではレギュラークラスの秋葉、レオナルド、豊田が出場停止。それ以外にもかなりの怪我人を抱え込んでしまった山形が、こも1戦をどの様にして闘うのか?先発濃厚の横山や鷲田、また明るい話題としては園田が復活してくる。もちろん林も虎視眈々と狙っているだろう。明日の先発メンバーやサブに関しては監督を信じるしかないが、選ばれた選手達は、浮かれることなくいつも通りの試合をすればタレントを多く抱える東京Vであっても勝てる要素は確実にある。いろいろな場所で観客動員で動いてくれた人達の分までも頑張って勝て。
 
この試合が終わると次節は休みであり、いい休みを取るためにもここで勝たなくてどうする。昨年までの山形はここで勝てばというところで、なかなか勝てなかった。今年は一味違うところを一見さんに見せつけ、リピータにする絶好のチャンスだ。ホームであり、もう既に1敗していうるのだから、ホームではこれ以上負けるわけには行かない。絶対に勝て。と檄を一つ飛ばしてみました。頑張ってくれよ。

「守備の組織」と「攻撃の個」が火花を散らす! (J’Goal)
今季2度目の4連勝に意欲 (日刊スポーツ)
首位に立ち、あす13日にホームで東京V戦 (山形新聞)
横山&園田に期待、モンテディオ総力戦 (スポーツ報知)
8戦負けなしの単独首位 (朝日新聞)
山形観客動員倍増計画 (日刊スポーツ)
東京V戦来場者に抽選で旅行贈呈 (河北新報)