交通事故

モンテディオ山形ユースコーチの斉藤氏が交通事故を起こし一人の方が亡くなられたようです。亡くなられた方には本当にご冥福を祈ります。
交通事故は人ごとではありません。非常に身近な問題であり、あってはならない事で、特にかなりの注意をはらっても起きるときには起きてしまいます。今回の事故の詳細は不明ですが、車を運転する者が自転車や歩行者を引いてしまうことは、本来あってはならないこと。
私も交通事故の被害に遭った経験を持ち、人生のかなりの部分でハンディキャップを追うことになりましたが、幸運なのか不幸だったのかは、その人の気持ちの持ちようでしょうが、何とか命だけは奪われずに済みました。今後このような事が無いことを願うのみです。
モンテディオ山形にかかわる、選手、スタッフ、ユース、ジュニアユース、フロントはもちろんサポータや観戦者にも十分に注意して運転することを誓う事にしましょう。