キリンカップ・優勝

モンテネグロに2−0で勝った日本と1−0で勝ったコロンビアの戦いはどちらも得点が奪えずスコアーレスのドロー。得失点差で上回る日本が優勝した。尚この試合、仕事の都合で後半15分過ぎからしか見ていないので、何とも言えないが、負けなかった事は評価出来るかな。
FIFAランキング26位のコロンビアに対して46位の日本。普通に闘えばなかなか勝てる相手ではないが、今回はゲームスケジュールが非常に厳しく中1日。それも長野で試合をしたコロンビアが埼玉まで移動しなければならないハンディキャップ戦とも言える中での試合を考慮すれば、出来れば勝ちたかった。
交代前の高原のヘディングシュートや中村のシュートなど会場を湧かすシーンはあったが、得点を奪えなかったことは確か。もっともっと貪欲にゴールを狙えるように更なる精進が必要でしょう。
試合後珍しくオシムに笑顔があったことからすれば、ある程度満足出来る無いようだったのか?それともオシム采配が幸をそうして、後半から攻撃できたことに満足できたのか。理由は解らないが、先ずは優勝できたことを喜びましょう。
明日は豊田が出ることが出来なかったU22の試合があります。仕事が忙しいのでこの試合も見ることは難しいかもしれない。仙台の萬代が活躍してくれることを期待したい。但し爆発するようだとチト困るなあ。何とも複雑な気持ちになりそうな試合である。