みちのくJチェック

前回木藤がボランチで使われたときには、試合途中からであったこともあり、ボランチの仕事を難なくこなせたのは、相手の足が止まり掛けたからだろうと個人的には思っていたが、前節の草津戦で先発起用されたときは多少不安もあったが、日刊の記事からも解るようにバランス、ボールキープ、対個人への対応もそつなくこなせていた様で、驚きに値した。但し相手を混乱に落としえるほどもパスを供給できるなら、もっと良かった名かなあと思う。
また木藤は後半途中からCBの位置に下がり渡辺を上げる事が出来たことも私にとっては驚きであった。全く彼はどれだけのポジションをこなせるのだろうか?CB、SB、左MF、ボランチとFW、右サイドのポジションをこなしたことになる。もしかして右SBで使って見るのも面白いかもしれないなあと感じた次第。

山形ボランチ木藤健闘 (日刊スポーツ)