第23節 山形 vs 福岡 プレビュー

明日の福岡戦はどの様な戦いになるのだろうか。過去の戦績からすると勝つにはかなりのエネルギーが必要であることは間違いない。負け数も少ないことは少ないが。山形は3連敗中、相手は2連敗の後に勝っている。前節の状況からすれば厳しい戦いになることは確かなのだから、まずは山形らしい、らしさを出して向かって行くしかない。
明日は指定試合ではなく、久々に土曜の昼間に行われる。またサクランボの追い込みでもあるし、更にYTSでの生中継があること。天候も良いことから野良仕事にはもってこいと行った日和からすると観客数は意外と伸びない可能性が高い。それでもホームらしさをサポータや観客で作っていきたい物である。
選手も監督のスタッフはもちろん、サポータはじめ観客も山形らしさをだして明日の福岡戦は必ず勝ち点3をもぎ取ろう。

前節でつかんだきっかけを勝ち点に結びつけたい両チームの対戦 (J’Goal)
闘志前面、宮沢導く (山形新聞)