帰って来たよ

ベトナムでの仕事も全て終わらして帰って来ました。前回はネットが繋がるホテルでしたが今回は繋がらないホテルのためず〜っと、休んでしまいました。ベトナムでは今アジアカップが行われており、もしホーチミンでの試合があれば間違いなく観戦してきましたが、何しろハノイ。沖縄と北海道位(ちょっと大げさかな)離れているので、TV観戦をしてきました。毎日2試合を生中継してくれたので、出来るだけ見るようにしましたが、如何せん仕事で行っていたので2試合目(10:20から)を中心に見てきましたよ。もちろん日本戦は全て見てきました。
ベトナムvs日本戦は食事をとっているところで見てきたのでかなり盛り上がりました。もちろんベトナムが先制したときにはお店中が大興奮状態、その後はため息のオンパレードでしたが、カタールが負けたことでベトナムが進出出来たところで何とか収まりましたが、超アウエーのお店での観戦は今までにない状況で逆に面白かったです。まあここで勝ったことで次がオーストラリア戦になってしまったのですが。
ベトナムではサッカーがかなり人気が高く、熱い人が多いようで、負けても勝っても私ら日本人はあまり表情を表しにくかったですが、良い経験をしてきました。あまり危ない所ではなくホテルの近くであり、お客も日本人が多いこともあって何事も無く良かったかなあ。

さて我がモンテディオ、先制するもなかなか勝てず、京都戦では逆転負けまで喫してしまいましたが、明後日の仙台戦では確実に勝ちたいですね。何しろホームですし。昨日から徹夜での移動でしたので今日はこの程度で終了。明日は代休を貰って休みを貰いましたので、もうちょっと書こうかなあと思っております。