明日はみちのくダービー

間が悪いというか何と言うか、明日のほぼ同時刻にアジアカップ準々決勝オーストラリア戦が行われる。もちろん明日はNDスタに行くが、録画はどうしても両方実施したいなあ。さてここ数試合先制点を奪っているにもかかわらず勝ちきれない。今年初めに監督が掲げた勝ちきるといったところ、昨年に戻ってしまった。第1クールは良かったが第2クールに負け続けてしまい、それから脱却し始めたところで春先の方針までどこかに忘れてしまったようだなあ。明日の仙台戦では臼井が復活してくれれば、面白いサッカーが期待できそうだが、まだまだ無理だろうなあ。
試合のほうが選手や監督に任せるしかないが、お天道様がちと気になる。これも私らが出来ることではなく神にしかどうしようも無いが、それでも予報を確認することぐらいは出来るので、早速・・・。くわー、朝から晩までず〜っつと雨、こりゃ久々にシーズンシートでの観戦になりそうだなあ。