勝利

笠松まで行かれた方、TVの前で観戦された方、おめでとうございます。何がなんだかわかりませんが、勝ったようです。それも石川のゴール。どのような状況でのゴールかはわかりませんが、SBが得点できるってことはすばらしい。なにやらごっさんゴールくさいが何でもイイだよ。勝ちゃとりあえず何でもイイだよ。
完封できたことが勝利に繋がったのでしょうねえ。でも明日の各紙書くだろうねえ、2点目取れずってさ。でもね、今の山形からすれば一気に複数ゴールで勝つよりも、何しろ失点しないで勝つほうが重要ですよ。次の課題が複数ゴールなのだから。失点しても大量得点で勝つなんてことは毎試合あるわけが無い。確実に失点を防いでチャンスで決める。それが最少得点でも勝ちきるということが大事なのだから。
ところでこの試合で得点をした石川に変わって前田が出たようだが、まさか勝っているところで3バックにして複数ゴールを狙ったわけではないですねえ。どうしたのかなあ。怪我でもしたのかなあ。まあ木藤がそろそろ帰ってきそうですが、幾らなんでも怪我だけは勘弁してちょ。
それと気になるのが北村。確か前節で怪我をして前半で下げた様に記憶するが、そうじゃなかったのかなあ。何しろこの試合フルタイム出場しているからなあ。あまり酷使するとまた枚数が減ってしまってどうしようもなくなりそうなのが、不安でたまらない。まったく、試合が見られないとは困ったものだ。妄想だけが一人歩きしてしまう。
豊田が復活するとどうも横山が外れることが多いのだが、横山はどうしたのでしょうか?グスタヴォよりはよさげに思うのは私だけ。まあグスタヴォもあまり使っていないから本当のところはまだわからないが。
まあ、なんにしても勝つ事はとってもうれしいこと。J’Goalのスコアーボードに1点が入ったのが58分、後半13分からですから長かったなあ試合終了まで。特に44分から一体試合終了まで何分あったことか?他所のスコアーと一緒に見てましたが、今日の試合は本当に得点がなかなか動かない試合ばかり。京都なんか試合開始8分から全く動かない。それを言ったら草津vs徳島は最後まで動かなかったが。山形の得点のときは「おお〜、入ったか、ちと早いなあ」くらいで喜びもこの後の展開が怖くて怖くて、試合が見られないだけその恐ろしさといったら本当にたまらんかった。
そうそう、明後日にはこちらの仕事も終わり帰国じゃー。今年の暮れまで全部見てやるぞう。もちろんTV観戦も含めてですが。