第42節 札幌 vs 山形 レポート

昨日行われた札幌戦が各紙より掲載されていました。攻撃に冴えが無く、前半のシュート数は1本、合計でも5本のシュートしか無かった。ここ最近シュート数が減ってきていたのだが、この試合で如実に表れてしまった。もちろん相手には個人でも決めきれるだけのエースストライカーがおりその影響も有ったのだろう。
試合開始直後から相手を怖がってしまったのか、それともボランチの出来の差が出てしまったのか?試合を通して山形には一度も風が吹かなかった様である。完敗と言ってしまえばそれまでだが、次の試合も明後日に迫ってきている。ホームであることを考えれば勝つしかないでしょう。もちろん昇格を考えればモチベーションは下がるだろうが、招待試合でも有るのですから頑張るしかない。今がんばら無ければ選手個人の評価も下がってしまう。売り込むのは今がチャンスと捉え頑張って行きましょう。

首位・札幌が3−0の快勝で連敗をストップ(J's GOAL)
首位・札幌に完敗 攻撃の起点つくれず(山形新聞)
山形完敗、連勝3で止まる(日刊スポーツ)
札幌に0−3 4連勝ならず(朝日新聞)
札幌に敗れ連勝3でストップ (毎日新聞)