ナビスコカップ

ナビスコカップ決勝に駒を進めたのは川崎とG大坂。横浜vs川崎では川崎に滅法強い大島が先制点を上げたが、色々あって逆転負け。鹿島vsG大坂はアウエーゴールが物を言ってG大坂が勝ち上がった。どちらもかなり点が入る撃ち合いになってしまったが、見ている人達に取ってはかなり楽しめる試合になったのではないだろうか。4チーム、2試合で11得点が生まれる試合はそうないだろうなあ。
さてG大坂が勝ち上がってしまったので11/3の天皇杯は自動的に11/7に移動。もしかするとTV中継が有るかもしれないが、スケジュール的には間延びするし、後は詰まるしで、山形にとってはあまり有り難くない状況になってしまいました。もちろん万博に出かけるチャンスなど無くなってしまいましたが。
こうなればしかたがありません、大坂に泊まって、京都戦に備えちゃった方が良かったりして。まあお金が無いので返ってきた方が良いのかなあ。