第45節 愛媛 vs 山形プレビュー

何故山形は愛媛に相性が良いのだろうか?同じ様なサッカーをする相手であることや、ちょっとしたミス。もちろんゴール前の決定力など理由は様々だが、気持ちの問題が一番だと思う。上位相手に結果を残せず、下位には十分な仕事をする山形。相手よりは絶対に強いんだと言う気持ちが、働くからこそ下位には勝てているように思う。この気持ちを全てのチームに対して持ち続けることが出来るなら、山形は今のこの順位にはいないはずだ。
明日もその気持ちを持ち続けることが出来るなら、間違いなく勝ち点3をもぎ取って帰ってくることだろう。この試合が終了すればエースストライカーの豊田が復帰する事も一つのモチベーションにはなるはずだ。そして現在絶好調の東京Vに一泡吹かせるためにも、明日の試合は何が何でも勝て!。絶対に勝って帰ってこい。

リーグ戦で2連勝中の愛媛は今節、天敵・山形からの初勝利と今季初の3連勝を狙う重要な一戦に挑む(J's GOAL)