第87回天皇杯4回戦 G大阪 vs 山形レポート

昨日の試合結果が各紙に掲載されておりました。使われた写真は全て同じと言うことはどこからか提供があったのだろうか?朝日新聞だけはNDスタで行われたPVの写真を使用しておりましたが。
前半やけに簡単に2点を取ることが出来たのには愕いてしまった。いつもなら前半は0で凌いで後半に1点を取る試合となる予定だったように思うが、前半からプレスも利いていたし、ロングボールの対応も悪くはなかった。もちろん決定的なピンチは何度もあったのだが、この試合に先発した相手FWの決定力不足に助けられた感は否めないが。
120分間闘ってしまった両チームにとって次節当たるであろう2チームはほくそ笑んでいたのでは無いだろうか?特に優勝がかかるG大坂にとっては非常に苦しくなったことは確かだが、この試合でマグノやシジクレーを温存しているのですから、底知れない力があるものですなあ。おそらくこの試合で出た山形の選手は今現在のベストな布陣であったことは確かであり、その差は歴然としている事は確かであろう。G大坂が2失点した原因は色々あろうが、やはりスカウティング不足だったんだろうなあ。佐々木の前をあれだけ開けてくれるJ2のチームはありませんからね。
先ずは選手達には本当にご苦労さまでした。良い物を見せて貰ったなあと思えた試合でした。また現地まで応援行かれたサポータの皆さんお疲れさまでした。そこに行かれた方々は間違いなく勝ち組でしょう。私はPVで観戦しておりましたが、それでもやはりみんなと楽しめて良かったと感じたくらいですから。このような試合を毎試合出来たら必ずや観客が増えてくれることは間違いないことのように思うなあ。勝ち負けは試合ですから必ずついてきますが、このような気持ちをどれだけもてるような試合をするかが大事なのでしょう。もちろんそこに勝ちがついてきたら、そのときこそ最強の山形が出来上がることになるのでしょうから。

山形を相手に大苦戦。PK戦の末にG大阪が辛勝 ( J's GOAL )
山形ナビスコ王者に惜敗(日刊スポーツ)
惜しかった、G大阪にPK戦負け 天皇杯サッカー(山形新聞)
山形惜しい!G大阪にPK負け(スポーツ報知)
NDスタに500人大画面見つめ応援(朝日新聞)
J2山形、G大阪に惜敗(河北新報)