サンクスデー

引退する選手、レンタル元に戻る選手、戦力外を言い渡された選手、もしかしていろいろなところからオファーが着ているかもしれない選手や山形に残ってくれる選手等、悲喜こもごもな感じでした。そんななかやはり引退する選手に対する拍手が一番大きかったように思います。サポータもバックスタンドにこれこのとおり、背番号をバンデーラで作ってくれました。
4年前に山形に来た林はここを最後のチームにしたいと言った気持ちで来てくれたんだそうです。なんだかそんな言葉をもらって、目頭が熱くなってしまいました。選手としては11年間プレーされましたが、引退するにはまだ早い29歳。これからの人生のほうがはるかに長いことでしょう。どのような人生を歩むかは分かりませんが、今までと変わらずそのスタイルを貫いて走り抜いてください。