RUSH・1月号

ようやく購入しました。表紙が財前君で裏表紙が林君でした。財前はいつものスタンス。林は晴れやかな微笑みかな。引退した林、これからは山形を応援してくれるそうです。広島に来たときに見に来てくれるそうです。彼の故郷は山口だからかな。一旦帰るんだね。「季節の良い時期には山形にも来てください」とお願いしちゃいます。まあここは見ていないでしょうが。
新春特別企画では園田、宮沢、清水のトークが満載でした。その中で気になったのは北バックの野次に関する部分。私もかなり北バックで観戦しておりますが、応援が鳴り止んだ瞬間を狙って発するあの野次の汚さにはあきれ返るばかりです。あれでは選手を応援しているようにはどう見ても感じられませんもの。どう考えたってアンチモンテにしか思えません。選手たちにも聞こえてたんだねえ、まああれが聞こえないわけが無いか。それでもその周りから選手を応援する観客もいて、かぶせるようにはしてくれておりますが、あの野次親父にはかないません。何であんなに大きい声が出るんですかねえ。
年賀状用に撮られたサンクスデーの写真が見開きで載っておりました。自分を探すのは簡単でした。居た場所を知ってますから、そりゃ分かるわなあ。それほど目立ちたがり屋ではないですが、体がでかい分、分かりやすいのもあります。また会場で見かける方結構写ってましたが、応援サポのクラージュは右に切れていたので、その部分は残念かな。そこにもきっと話したことは無いがお顔を知っている方、たくさんいますからね。