石川レンタル延長・リチェーリレンタル決定

3連休の前とあってようやく帰っていました。オフィシャルから何かニュースが無いかなあと思っていたら、かなり嬉しいニュースが2本も入っておりました。待ち焦がれていた石川のレンタル延長。山形新聞等にも掲載があったので、間違いは無いだろうとは思っていたがようやく決まってくれました。ありがたや、ありがたやです。
F東京からは新外国人リチェーリ選手がレンタルで加入してくれました。身長が173cmと小柄なようで、今年山形に加入してくる選手は本当に小柄な選手が多いこと多いこと。但しスピードもありサイドからのクロスにも定評があるようで、右サイドが弱くなりそうな山形にとっては嬉しいですね。実際の試合を見たことがないのでどのようなプレーをするのか皆目見当がつきませんが、スピードに乗ったドリブル突破とか裏に抜けるスピードとかに期待してしまいそうです。もちろんJリーグを経験していることも期待できそうな予感がするのは、勘違いで無ければよいがなあ。まずは頑張ってもらいましょう。

石川竜也選手期限付移籍期間延長のお知らせ(オフィシャル)
FC東京 リチェーリ選手期限付移籍加入のお知らせ(オフィシャル)