リヴァプールまたまたドロー

ここ最近勝ち試合を見てません。FAカップYoutubeで見ましたが、これもドロー。リーグ戦とあわせると4試合連続ドロー。特に前半に得点を取れるような状況がまったく無い。
前半ジェラードを守備的な位置に置くのがここ最近だが、彼が前に上がっていかないとなかなかゴール前にすら持ち込めない。まあ相手が相手だけに、そこそこは攻め込むのだが得点の匂いすらないのだなあ。この時間帯に失点してしまっては折角守備的にしているにしても、あまり効果がないと言えるような気がする。
後半は選手交代を使い、ジェラードも前目にするのだが、トラップミスや相手のプレスが効いてしまい、なかなかゴールが奪えない。ようやく同点に追いついたのはトーレスの凄いシュートであった。相手の崩したのではなく個人能力の賜物。あんなシュート誰も止められません。サイドチェンジや再度から抉ってのシュートや、ゴール前でのワンツー等で相手DFをかく乱してのシュートなどが増えないと勝てませんな。
それ以外にもCBに不安があるんだろうなあ。だから前半ジェラードを下げたり、GKが飛び出さなければならないシーンなどが生まれるような気がする。別にカラガーが悪いとは言ってませんよ。決して言ってませんからね。