右SBは宮本?

山形の右SBは鬼門といえば鬼門なんですよねえ。もちろん攻撃にしても守備にしても最大のポジションはボランチなんでしょうが、それでもこの右SBの出来如何で試合が決まったシーンが昨年もかなりあった。もともとは木村のポジションのようにも思うのだが、怪我をするたびにかなり大きな怪我を見舞ってしまうので、出場できた試合は結果も出せていただけにねえ。
宮本はどうなんでしょうか?かなり小さいですよねえ。対人プレーが強ければよいのだが、その部分が曖昧だとサポにも叩かれるシーンが出てきそうな気がするなあ。特に須田の後だけに、かなり注目されるポジションにはなるだろう。

山形右SBに小林チルドレンの宮本(日刊スポーツ)