第13節 山形 vs 水戸 レポート

ゴールを奪った時間帯が本当に良かった試合といえる。前半立ち上がりに高い位置でのプレスに対して裏を取られるシーンはあったものの、18分に先制し、勢いをつけた。一旦同点に追いつかれるも後半立ち上がり2分に追加点を奪って有利に進めると後半残り5分のカウンターから3点目を奪い、水戸の戦意を消失させてしまった。得点経過だけを見れば快勝に見えるが時間帯によってはかなり危ない場面も何度かあったことは確か。
次節のダービー戦の偵察で手倉森ヘッドも来ていたようだが、リップサービスに「山形は強い」と言い残して会場を去った様だが、山形の弱点もしっかり掴んでいったことだろう。大事な大事な1戦が次節行われることからするともうちょっとバタバタしなくて済む時間帯をもっともっと長く続けなければならないだろう。
あ、そうそう、山形新聞がレオのゴールを今シーズン初のように記載しているが岐阜戦でも得点しておりますですよ。まああの大敗ではレオの得点も焼け石に水状態でしたから致し方なしかな。

「ホームの戦い」で臨んだ山形が7試合ぶりの複数得点勝利!( J's GOAL )
快勝3得点 ホームで水戸破る(山形新聞)
山形3発快勝(日刊スポーツ)
モンテ、ノリノリ3発(スポーツ報知)
攻撃機能し快勝(朝日新聞)
次節に向け弾み、3点奪い快勝(毎日新聞)
J2山形が3ゴール快勝 レオナルド勝ち越し弾(河北新報)