練習試合・グルージャ盛岡

前半あれは誰のシュートだったんだろうか?ループシュートがワンバウンドしてバーに当たるなんてあまり見たことが無いようなシーンを見ることが出来ました。もちろんゴールにはなりませんでしたが。財前がスペースに動いてもらおうとしているのに足元に出してしまうからなのか、全くボールが繋がらない展開が続く中で盛岡に前半20分という早い時間帯に退場者が出てしまう。1枚目のイエローはカウンターで園田が駆け上がろうとしたところでユニフォームを思いっきり引っ張り倒してしまったので、間違いなくイエローだわなあ。2枚目は木村に対して足の裏を見せてのスライディングタックル。これも危険といえば危険なプレーではあったが、ある程度予想していた木村には怪我は無し。これでは練習にならないと判断したのか、数分後に1枚追加して11対11に戻して試合が続く。但し山形の攻めも守りもなんだかなあといった感じで前半終了。
後半はGKを内藤に変えて始まったが、相変わらずバタバタした展開で収まりが悪すぎる。もちろん盛岡の選手の寄せも早いのだが、かわし切れない部分もあるし、出し手と受け手の意思も繋がらず、ばらばら。一番感じたのは何をどうやりたいのかが見えてこない。ボールが動いてから動き出すプレーが多すぎてバタバタしてしまう。相手が何処にいるか掴まずにその場その場のプレーが多すぎるように感じた。ゴールが決まったプレーはそれはそれで良い動きでした。太田がためてDFを引き寄せた瞬間に廣瀬が前に抜ける絶妙なタイミングでパスが出て、そのボールを上手く受けた廣瀬が左サイドから左足で相手GKの右側(GKから見て左側)を抜けてゴールに吸い込まれていった。廣瀬も相当嬉しかったようで、練習試合にもかかわらず小さくガッツポーズをしておりました。
個人的に一番面白かったのは内藤の「カウンター受けすぎだろう」とDF陣やボランチの選手に激を飛ばしたときかな。確かに危ないシーンもありましたからね。山形のゴール前を誰も触らずに横切ったシーンが何度あったことか。そのうちの1本でもタイミングが合ったらやられていたことでしょう。廣瀬は個人的にはかなり応援しております。面白いし足元が非常に上手いので。但しデフェンス面では軽い様に感じるし、フィジカルもまだ少し弱いように感じる。でもボールを上手く持てたときはわくわくすることは確かです。ボールを貰う動きがもっともっと上手くなったら、かなりの仕事はしそうな気がしたことは確か。頑張れよ廣瀬君。ユースっ子に負けちゃならんよ。ユースっ子は誰が出たか分からないが頑張ってましたもの。そのまま成長してトップまで這い上がって来いよ。