練習見学

昨日は非公開だったので今日も行って来ました。10時からの練習はメンバー外の選手で構成されておりました。さすがに人数が少ないと、休む暇もないので体力的にはかなり厳しい練習になっておりました。
練習はサブグランドで行われておりましたが、今日が試合だけにメンバー外の練習になることが予想されたので、見学者はいないかなあと思って出かけたのですが、女性の方一人だけいらっしゃっておりました。その後何人かの方が見学に来ておりましたが10名まで行かなかったかな。
メンバー外で練習していたのは問題ないところで書くと宮本がおりました。なお彼を呼ぶときは「ミヤ」なのかと思っておりましたが「ミモ」でした。そうすると宮沢が「ミヤ」なんでしょう、きっと。では宮崎はなんになるんでしょうか?きっと「コウヘイ」なんでしょうかねえ。それ以外のメンバー外の選手ではGKが2名とフィールドプレーヤーが4名でメンバー外は合計7名になっておりました。
11時になると別メニューの選手が集まってきました。こちらには5名おりました。こちらで書いても問題ない選手となるとやはり豊田でしょうか。月曜日の練習を見たときよりはるかに良くなっていたように感じました。あのサブグランドの外周を時計回りにゆっくりですが5周走ってましたし、反時計回りにも5周走っておりました。もちろん全速力ではなくジョギングのようにゆくっりではありますが、長い距離を走れるまで回復してきているようです。4人でパスをまわして1人が中央でそのパスを奪う練習にも参加しており、豊田のパスがカットされると、悔しそうに「あ〜」と声を上げていたのを見ているほうとしては明るさが伝わりなんとなく良かったなあと感じた次第。復活はいつになるんでしょうかねえ。復活したときにはこの怪我を糧にさらに大きくなってほしいものです。
別メニュー組みでは豊田のほかに渡辺や小原もおり、かなり負荷をかけてた練習をこなしており、ロングパスの練習も出来るようになってましたよ。試合はまだでしょうが、次回のダービーには間に合いそうかなあと勝手に思ってきました。それ以外の2名の選手についてはここでは書きませんのであしからず。ちなみに根本選手はメンバー外や別メニュー組でも見つけることは出来ませんでした。