え、本当なの

折り紙つきの家本国際主審がJ2を担当することが明らかになったようです。何の折り紙つきかは、書きませんが。出来れば山形の試合でのジャッジをあまりやって欲しくないのだが、そうも行かないだろうなあ。まああたったときは感情をむき出しにしたようなジャッジにならないようにして欲しいし、試合をコントロールすることを主眼においてやって欲しいと思わざるを得ないのだが・・・。
何しろチーム関係者に信頼される主審になることを常に頭に入れて行って欲しい。もちろん何でもかんでも流せと言っているわけでもない。またもちろん選手やチームスタッフに媚びる必要もない。安心して試合が出来る環境を作り出して欲しいと思うだけです。
6/15からと言うことはまさか、ダービーだったりして。

「改善の兆し」家本主審がJ2戦を担当 (サンスポ)
家本主審がJ2戦を担当…措置を一部解除(スポーツ報知)
家本主審が15日J2戦を担当(日刊スポーツ)
Jリーグの家本主審復帰へ(毎日新聞)