各紙掲載

円さんのレポートはまだのようですので、新聞紙面掲載分だけになりますが張っておきます。歴史的な完敗だそうですが、第1クールは歴史的な逆転負けでした。今年は歴史的なことが起こるのかもしれませんね。但し完勝や完敗の字が躍っておりますが、本当にそうだろうか?結果(スコア)だけを見れば確かにそう見えるが、前半のあのワンプレーで失点していたら間逆の結果があったかもしれない。
本のちょっとしたこと。宮本が退場して逆転負けしてしまったことは本人が一番知っていること。その気持ちと宮沢が幾ら勝っても、仙台に負けた事でなかなか評価してくれない山形の人達への意地と気持ちのこもったヘディングシュートが無かったならば、ありえない。勝ったからこそ気持ちの引き締めや体のケアを忘れてはならない。第1クール、仙台が山形に勝利したあとの3試合で勝つことが出来なかったことを他人事に捕らえるのではなく、自分たちにも当てはめなければならないだろう。そうなってこそ本当に強い山形が生まれるものと思う。

モンテ、仙台に完勝 6連勝で2位キープ(山形新聞)
モンテ、3発で6連勝(スポーツ報知・その1)
ベガルタ無念、今季初の3点差負け(スポーツ報知・その2)
山形、7年ぶりチームタイ記録に並ぶ6連勝(サンスポーツ・その1)
仙台、みちのくダービーで歴史的完敗(サンスポーツ・その2)
仙台に快勝6連勝(朝日新聞)
J2仙台、手も足も出ず 東北ダービー・3失点完敗(河北新報)