なんとまあ

佐藤がPKを貰ったときに遠藤が蹴るものと思っていたのだが、中村だった。この時点で「なんで?」と思った人が何人いたのだろう。予想通り相手GKに止まられた瞬間にこの試合は苦労するだろうなあと感じたが案の定1点を取るのに90分を使い果たすことになる。仕掛けどころでなかなか仕掛けられないし、濡れたピッチを知り尽くしているはずの日本より相手が上手く使っていた。勝ったことしか全く成果が無い試合だったように感じてならない。一番活躍してはならないGK楢崎が一番仕事をしてしまった。
安田のSBはこれからはあまり見られないだろうなあ。上がっても下がっても逆の意味で目立っていましたもの。山形の石川のほうがきっと上手いでしょうね。
あと1点ってありなんでしょうねえ。あまり国際大会で見たことが無い。巻がめちゃくちゃ喜んでいたのにつられて得点を挙げたことになる内田にカメラが追いつくまで随分時間がかかってしまったもの。まあ内田もゴールを狙ったわけではないのだろうが、照れ笑いが面白かったなあ。何でも代表初ゴールだったんだそうで、それはそれは記念になるゴールだったでしょう。
試合を見終わった感想を聞かれてなんて答えればいいんですかねえ。「勝ったよ」かな。これしかないな。まあ最終予選では頑張ってもらうしかないね。