最近の天気予報は当たるようですねえ

夜中に凄い雨になりましたが、朝方は曇っており、このまま行ってくれないかなあと、僅かに期待したが予報どおりお昼を過ぎるとしとしとと振り出してきた雨は降り止まない。最近の天気予報は当たるんですねえ。
山形新聞には木村が先発し、宮本がボランチに入りそうです。佐藤はどうしたのかなあと、思い読むと怪我だそうです。どうして今年は怪我に泣かされるんでしょうか?もちろんこの布陣はデフェンシブな戦いでは何度も経験済みですので心配は無いが、攻撃に関する部分ではちと寂しくなりそうな予感がする。但し怪我開けの豊田は元気に先発組で練習を行ったようです。それでも山形新聞の予想フォーメーションでは2TOPの一角は財前になっております。もちろん北村が右サイドハーフに入っていることから、流動的な感じはするのですが。雨のピッチは怪我開けには厳しいですから豊田は無いだろうなあ。でもサプライズに期待はしておりますが。
尚午後1時に始まった草津vs鳥栖戦は草津の後藤が前半に1点を上げてリードしておりますが、全くわかりません。何せ前回の試合経過をここに書いた瞬間からスコアーが動き出したこともありますので。しかし草津は強いですねえ。第2クールに入ってから5勝1敗1分ですもの。鳥居塚が言うようにJ1昇格を狙っているというのもあながちうそではないようです。ちなみに山形も5勝1敗1分です。尚広島は5勝1分1休で負けが無い。並ぶには勝つしか無いようです。